自己啓発の夢と現実 ☆岩波英知脳覚醒ダイアリー☆

僕は能力不相応だったとある外資系に就職してしまい、あまりのスキルの無さに危機感を覚え、精神的に追い詰められ、自己啓発に励んできました。自己啓発本、話し方教室、自己啓発セミナーに多額の金額を費やした後、ドリームアートラボラトリー代表岩波英知先生の脳覚醒技術に出会うことになります。それらの体験記を中心に書いていこうと思っています。よろしくお願いします。

カテゴリ: 僕は自己啓発をしてどう変わったのか

脳覚醒哲学成功哲学プログラムで岩波先生の指導を受けた感想と評価


岩波先生のやられている脳覚醒プログラムの特徴と僕の体験談を箇条書きにしてまとめてみました。

究極の『脳と潜在意識の実感』はやることをやっていれば確実に得られますが、あまりの凄さと効果で、僕は驚くことしかできません。
どうしてもそんな詳述になってしまって、とりとめなく書いてしまいそうです。

世界でもここで唯一体験できることですし、その道で最高の脳覚醒体感状態なのは、僕が得た絶対的感覚からして間違いないと思います。

これらのことは実際の僕が岩波先生の脳覚醒プログラムで実感し、獲得したものです。
それは未だにブレていません。

自己啓発をして変わろうとしてもがいている人は、脳から変わる、潜在意識の一番深いところから変われる方法があります。
人な強烈な体感がないと変われないと思います。
どんなに頭が良い人や努力家でも、自分の強いメンタルブロックを超えられないですが、岩波先生の技術は最初からメンタルブロックのはるか上空を飛ばしてくれます。そして体感の質が大きく毎回変化していくため、人生を変えられるほどの体感にいずれ到達していくと思います。



  1. 潜在意識の奥へ、さらに奥へ自分の意識が入り込んでいける。


  2. 深く静かで情動がたっぷりの潜在意識世界を目の当たりにできる


  3. 自然に沸き上がってくる本能のエネルギー、感情のパワーが得られる


  4. 自分自身への絶対感に支配される時がある


  5. 抑えこんでいた潜在意識の抑圧エネルギーがどんどん発散されていき、心が感じたことがないぐらいのスッキリした状態になる


  6. 自分の自己啓発の障壁となっていた弱点が認識でき、その短所すら長所として捉えられるようになる


  7. 何にでも都合のいい解釈ができるようになり、リスクを歓待できる精神力を手に入れられる


  8. 現状維持を強制してくる潜在意識のもうひとりの自分(防衛本能)を打ち壊すことができる


  9. プラス暗示が今までは「できるといいな」という段階だったのが、そのままプラス暗示にかかり「できないわけがない!!」状態になれる


  10. いいことが起きそうな予感がするし、実際にそうなっている


  11. 悪いことが起きても自分なら対処可能だと思える


  12. 内面に太い強い安心できる魂みたいなものを感じ、怖いものを怖いものと感じなくなってくる


  13. すべての出来事、同僚、上司などが小さくちっぽけに思えてくる


  14. 本能がダイレクトに刺激されるため、人間の基礎エネルギーが増し、いろいろなやりたいことが増えてくる


  15. 余裕が余裕を生み、思考も発想も人間関係も仕事も、加速度的に良い方向に向かっている

  16. リスクを歓迎できる精神力が手にでき、今まで悩んできたものが「どうでもいい」状態になる


  17. 感覚の分野の脳力開発が進み、理詰めで考えて行動を躊躇させていたことでも、自分の直感への信頼感が増して、後悔のしない道を選べるようになる


  18. 人の圧力に負けない精神力が手に入り、積極的に自己主張ができるようになり、相手からも逆に評価される好循環に入っていく


  19. 豊かな感情が出てくれるようになり、喜怒哀楽すべてにおいて、不自然なく表現できる 非常に肩が楽になり、考え方の柔軟性もマシ、脳も体のすべてがやわらかく、しなやかになる


  20. 女性にモテるようになり、「もてたらいいな」の状態から、「自分を気に入らない女性のほうがおかしい」という都合のいい解釈ができる(笑)


  21. 異性に対しても、常に自分のペースで余裕を持って動けるため、女性受けが良くなる。そこから余裕が生まれ、さらに相手から信頼されやすい自分になっていく


  22. 脳覚醒したせいか、脳が自由に動いて気の利いたセリフがポンポン出てくる。雑念に支配されていないから発想が自由だ


  23. 自分にとって都合の悪い出来事が起きても、不思議と思い悩んでいない自分に気づく(この時すごく自分が成長した気になる)


  24. 自分に自信が出てきて、なにか動くたびに自信をもらえる好循環に入る


  25. 脳覚醒状態後の余韻の中で、本当の自分はこれだ! というものに出会える。自分の人生でやりたいことが気づいていく。自力で課題を克服できない原因も気づいていくから、心が軽くなる


  26. 他力本願で生きてきた自分がちっぽけに感じる。そこから自分軸が確立されることで、人が小さく感じる。世の中に怖い存在なんていないし、弱くてもいいという強い自分が確立されていく


  27. いつも楽しくハッピーになっている自分がいる。「生きているだけで丸儲け」というさんまのセリフがすごくよく実感できる(笑)




箇条書きにして思いつくまま書き出してみました。

岩波先生の脳覚醒技術は強力な手段だと考えてください。
受ける側は破格すぎる岩波先生の神業をどう人生に生かしていくかが重要です。

強烈な体感から人生を変える、これが岩波先生の脳覚醒プログラムだと思うといいと思います。
自分が脳の中で感じている様々な感情、感覚、過去の人生、今の自分・・・

これは自分が飛躍する材料全部になります。本当の自分と出会えるため、その中に人生を豊かにするヒントが全部混じっています。

岩波先生の脳覚醒技術は手段ということはそういう意味です。

そこからどう自分が感じ、気づき、人生にフィードバックしていくかです。



他所では一生受け続けても到達しない心境にいきますので、この時果敢に行動してください。
人生の変化がどんどん加速していきます!



岩波英知先生の成功哲学と自己啓発と脳を覚醒させる方法の無意識からの効果



  1. いくら巷の実際に脳覚醒プログラムを受けた人が「すごい」「やばい」「ありえない」「世界最高」「世界最強」「世界唯一」「鬼才」「次元が違う」といったところで、僕が脳覚醒状態に入れるか心配でした。
    自己啓発セミナーにしてもそうだったからです。
    そこまで絶賛はされていなくても、(お金のため、勧誘が成功と刷り込まれているためとはいえ)経験者がセミナーを薦めてくるということは、それだけの価値があるからでしょう。

    実際に僕だって一瞬ですが、「すごく参加してよかった!」と思えることがありました。
    それは認めなくてはいけないし、いくら子供だましの技法とはいえ、大の大人をあそこまで非日常的な感情の揺れ動きの中に入れ込むんだから、並大抵なものではないでしょう。
    そこにセミナー主催者側の熱意があったんだと思います。
    しかし、世の中には上には上がいるもので、「井の中の蛙」でもあるのです。


  2. とはいえ、僕は最初は不安と期待が入り交じっていた感情を、岩波先生の心理脳内プログラムについて持っていました。
    どういうことをやるかわからないから緊張もしましたし、自己啓発セミナーのような『感情追い込み決壊型』だったらどうしようとか、精神高揚のドーピングの副作用が出てしまったら、と色々悩んだものです。
    評判は圧倒的にいいものであったのですが、自分がプログラムに合わないタイプだったら、など不安は尽きないものですね。


  3. しかし、僕は『自己啓発をしなくてはいけない病』にかかっていたため、すごいと聞いたものは何でも飛びつく男なのでした。
    そういうところは最終的に勇気というか肝が座っているのかも知れません。
    しかし、今度ばかりは飛びついてよかったと思います。
    これが最後の自己啓発になりそうだからです。
    それまでは自己啓発のまね事に過ぎなかったため、最初で最後の真の自己啓発プログラムといったところでしょう。


  4. 実際に脳覚醒プログラムを受けた体験記を書いておきます。
    受けてみればわかりますが、まず脳覚醒技術がやばいくらいにすごいのです。
    ただし勇気が必要な技術(目の当たりにしたらびっくりすることでしょう)ですので、明確な目的意識を持った人じゃないと受けられませんし、僕も受けないほうがいいと思います。


  5. 最初に岩波先生にスゴワザで誘導され、脳覚醒状態のほんの初期段階に入った時の印象はこうでした。
    一瞬意識が飛び、目覚めた時、すごく取り乱した感がありました。

    これは僕の潜在意識がそう感じさせたわけで、実際取り乱していなかったようですが、これは噂に聞く「心地よさ」「究極のリラックス感」とは違うもので、最初からそれを期待していた僕はキョトンとしてしまいました。
    いわゆるインパクトを感じただけで、これは脳の扉が第一段階も開いていない人がなる感覚体験だそうです。
    最初から、別次元の感覚体験になる人もいますが、これは個人差がありますし、頑張ればそういう人にいずれは追い抜けることができます(僕の体験より)。


  6. 岩波先生の脳覚醒プログラムなど心理脳内プログラムと言われるものは、トランス呼吸法がベースとなっています。
    これをやってくる人とやってこない人では、加速度的効果の差がでてしまうため、しょっぱなからなんの準備をしてこなくて、会社のストレスが溜まっていた僕にしては、初期段階の変性意識を味わえただけで儲けものだったのでしょう。
    とにかく潜在意識の世界に僕はアクセスできたわけなので、それはそれで嬉しかったです。


  7. 僕の脳覚醒状態の奇跡の本番は、第二回目から始まりました。
    ありえないことの連続、感動が前の感動を上回っていく流れに入ることができました。
    一週間、言われてきた課題をみっちり熱意を持ってやりこなしていた僕は、どうなるのか不安でしたが、やっぱり期待を持って参加しました。
    集団の中、みんなすごく深く脳覚醒状態に入っていて、そうなれるかどうかドキドキでした。
    そんなことは杞憂でしたが。


  8. 岩波先生の誘導で、ありえないほど深い感覚に僕の脳から足の爪先に至るまで包まれたのです。
    あきらかに前回とは違う感覚体験に、僕は驚きながらも突き抜けた感動を味わっていました。
    強烈な脳が覚醒する実感!
    湧き上がるモチベーション、強さ!
    本能エネルギーが出てきたのか、自分のパワーに自分が驚き、頼もしく思いました。


  9. 「これか、これが皆が言っていたすごいことなんだ!」
    体感してはじめて、絶賛している人が皆一致して言っていた言葉が真実だったことに気づきました。
    脳の重苦しい蓋が二枚も三枚もパカっと外れて、宇宙の意識といいますか、これぞ「覚醒」状態というすごい感覚に打ちひしがれました。


  10. その後もやるごとに脳覚醒状態は深まっていきます。
    脳の体感には終わりが無いようです。
    潜在意識の世界に入り込むことの難しさをあれだけ感じていた僕ですら、岩波先生の技術によって、簡単にそれも深く入ることができるようになり、人間の脳力の一番深い部分を刺激できるため、自己啓発セミナーの1万倍は効果がありました。


  11. また感情が豊かな世界に浸ることができます。
    自己啓発セミナーでの無理矢理な「感情世界」と違って、自発的に湧き出てくる豊かな感情が僕を包んでくれる、そんな安心感と頼もしさがありました。
    さらに五感がフルに刺激されるため、一番仕事で大切となる直感力も磨かれました。
    理性が排除された状態だからこそ、感覚がむき出しになって、研ぎ澄ませることができるのだと思います。


  12. 脳覚醒状態が深まると、絶対感が芽生えてきました。
    絶対感とは「他人との能力や個性の比較ではなく、自分の能力や個性こそが絶対的」という感覚です。
    そこに弱さや頼りなさは微塵もなく、自分主体で、ぶれない強固な精神状態です。
    しかも、絶対感というだけあって、何が起きても微動だにしない、そういうたくましさも身についてきました。


  13. 脳覚醒状態を味わっているとき、本当に幸せな状態です。
    究極のリラックス感を味わいながら、絶対感、強さ、パワーにみなぎる自分がいました。
    無敵の状態を人生で初めて僕は実感したのです。
    今まで崖っぷちの綱渡りのような会社での立場だったため、この感覚を味わえたことが、これから先自分が強くたくましく変わっていくエネルギーになっています。
    強烈なモチベーションも付随するし、また感情だけが先走る不安定な精神状態ではなく、深く静かに僕の心に定着している、そんな実感がありました。


  14. 脳覚醒状態を味わっていない人は、かなりの損をしていると思います。
    上に書いたように「明確な意志と目的を持って、成長したい人にとっては」です。
    人間が人生で味わう感覚体験の中で、この脳覚醒状態はまさしく頂点に君臨する奇跡の感覚だと思います。
    そうなった時、人間は本質的にパワーアップできるのですから。

  15. そして最後に、この脳覚醒状態に近い状態を自力でも作れるようになります。
    僕はまだまだですが、岩波先生の助けを借りなくても、自己暗示を浸透させる能力を身につけることができます。
    だから、一生自己啓発し続けたい人にとって、先生に頼るだけでは独り立ちできない危険性はないと思います。


 


TAMAMORIさんの脳覚醒プログラム体験記


jeantang.hateblo.jp


このページのトップヘ